座長・発表者へのご案内
座長の皆様へ
- セッション開始の10分前までに、講演会場内右前方の「次座長席」にお着きください。
- セッション進行は時間厳守でお願いいたします。
演者の皆様へ(ランチョンセミナー、Session、特別講演)
【発表について】
- セッション開始の10分前までに、講演会場内左前方の「次演者席」にお着きください。
- 発表はPC プレゼンテーションのみといたします。
- 発表データはMicrosoft Powerpoint2010以降のバージョンで作成してください。
- Powerpoint の「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な場合は各自ご用意をお願いいたします。
【試写】
- PC 受付( 5 階 ホワイエ)にて、御発表の30分前までに、受付・試写をお願いいたします。
【データ発表の場合】
- 作成されたPC 以外のPC での動作確認後、USB メモリー等でお持ちください。
- 講演会場にはMicrosoft Windows 7 、Window s10搭載のPC をご用意しています。
- 使用フォントは文字ずれ等を防ぐため、以下のフォントを推奨します。
MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
- 発表データは会期終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
【PC 本体持ち込みの場合】
- Macintosh で作成したデータ及び動画・音声を含む場合は、ご自身のPC をお持ちください。
- 会場でご用意するPC ケーブルコネクタはD-sub15またはHDMI のいずれかとなります。この出力端子を持つPC をご用意ください。この出力端子を持たないPC をお使いの場合は、変換コネクタを忘れずにお持ちください。また電源ケーブルもお持ち願います。
- パスワード入力は「不要」に設定してください。省電力モード、スクリーンセーバーは解除してください。
- 動画をご使用の場合はWindows Media Player で再生可能なものに限定させていただきます。
ポスター発表者の皆様へ
- ポスター発表は以下の日程で行います。
- 8 月23日(金)
貼付 |
閲覧 |
ディスカッション |
撤去 |
11:00~15:00 |
15:00~17:45 |
17:45~18:20 |
18:20~18:30 |
- 上記スケジュールをご確認いただき、指定された時間内に貼付・撤去をお願いいたします。
- 撤去時間以降に残されたポスターは、事務局にて廃棄させていただきますので予めご了承ください。
【ポスターパネルについて】
- ポスターの貼付スペースは縦190㎝、横90㎝の範囲内とします。タイトル・氏名・所属はパネル上方の演題番号の横(縦20㎝、横70㎝)に収まるようにご準備ください。演題番号・画鋲等は事務局でご用意いたします。(下図参照)
【ディスカッションについて】
- ポスター発表はフリーディスカッションとなります(座長なし)
- 発表者はディスカッションの時間までに、ご自身のポスター掲出パネルの前に待機してください。
【ベストポスター賞について】
- ディスカッション終了後、参加者による投票を行い、ベストポスター賞を選出します。投票方法は「参加者へのご案内・12.ベストポスター賞について」の項をご参照ください。ベストポスター賞の発表・表彰を全員懇親会にて行いますので、ポスター発表者の方は必ず御参加ください。
COI開示について(口演・ポスター共通事項)